2015年06月11日

債務者になってしまった経緯 その1

初めに書いたのですが私の借金はほぼ100%「パチンコ・スロット」です。 競馬も競輪もやりません。 そのハマってしまった原因というと、 16・17歳のころ、右も左もわからず、悪友にさそわれていった。 昔ながらの古ぼけた小さいパチンコ屋。 (注:パチンコは18歳以上からです!) 5a0f0fafe6bd8b42b33ba6dd7c63b61e そこにあった羽モノのパチンコ「ファインプレー」を 1,000円しかやらない!と決めて打ち始めたのですが。 500円があっという間になくなる。 こんなにも、あっというまにお金がなくなるものかと。 その当時の高校生の私には、1,000円でもそこそこ大金だったので、怖かったですね。 ...でも、さくっと、次の500円で大当たり! 買っちゃったんですよね。 ビギナーズラックっていうやつでしょうか。 たったの5,000円だったのですがうれしかったですねーー。 ものの30分で5,000円! 当時の自分には、嬉しいというか、恐ろしいとうか 不思議な気持ちだったのを鮮明に覚えています。 まあ、その時は、こんな転落人生になるとは思いもしなかったですけどね... つづきます。

借金の経緯の他の記事