2016年10月15日

続【脱!パチンコ依存症】過去に失敗した例

私は、何度かパチ禁をしようと今回以外も何度か試みたことがありますが何度も失敗していますw

そこで

前回の記事
【脱!パチンコ依存症】パチンコ・パチスロをやめる方法
では、成功した例を書いたのですが。

今回は失敗した体験をまとめてみましたw

1.財布、カードを家において最低限の金額を持っておく。

私が以前、見た「依存症克服」のサイトに書いてあり実践したのですが…

結果は

確実に家に取りに帰りますw

嫁や誰かしら見張る人がいればいいのですが、
私は、いないときなどは確実に取りに帰っていましたw
やはり、この失敗で物理的にどうこうより意識を変えるほうが確実かなぁーーと思いました。



2.金額を決めてする。
 
これも上記と一緒で
確実に守れませんw
「あと、ちょっと!」「チャンスゾーン抜けるまでは・・・」と結局
膨大な負けになっている事が多かったです。



3.攻略誌を見たり、収支表をつけてなるべく勝てるようにする!

結論からいいますと勝てませんw 

「博打」というものは、長いスパンで考えると 胴元が勝つような仕組みになっています。

私は、20代の若いころ若気の至りで半年ほどパチプロ(スロプロ)もどきみたいな事をやっていました。
その時は24時間パチンコの事を考えて、まぁまぁ勝っていました。

ですので、若干、パチンコ・パチスロで勝つことには自身があったのですが、家庭をもつと、行く時間も攻略誌を見る時間もありませんので中々勝つことができません。
 
ですので、仕事、家庭がある方は、かなり難しいと思います・・・

「そんなこと言ってるやつは!家族を言い訳にして、本気になってない奴だ!」

と思われる方もいるかと思いますが、多分、そんな方は8割、家庭や仕事を犠牲にしていると思います。

私は、今はパチンコ・パチスロは勝てないものだと思っています。

パチスロメーカーがよく言っている「パチンコは適度に遊びましょう」やら、攻略雑誌にのっている必勝法などは、幻想ですw
パチンコは勝てないので適度に遊べませんw 

ですので、なるべく勝つ方法なんかないと私は思っています。



ちなみに、語弊がないように追記しておきますと
私は、パチンコやパチスロで稼がれている方を馬鹿にしているわけではありません。
 
私は、某、旅打ちの「名〇誠」 さんをとても尊敬していますw

ただ、私にはパチンコ・パチスロは向いていなかっただけですw

少しでも、パチスロ依存症に苦しんでいるかの助けになれれば幸いです。 

ギャンブル依存症克服の他の記事