2017年01月14日

パチンコで借金返済を考えている方

前回と似た話にはなるのですが、

パチンコで借金を返済しようと考えている方、若しくは実践している方。

声を大にして言えるのですが

減りません!

パチプロの方や、ごくまれに、パチンコで借金を返した!パチンコで豪邸を建てた!などをテレビなどでみますが、あの方たちは特殊な例ですw

99.99%の人は、負けている、若しくは、借金をしている人だと思います。

「生涯成績はプラスだけど」なども言う人がいますが、多分、殆どが虚勢でしょうw
(本当にプラスの人がいたらすいませんw)

前回同様、やはり、ギャンブルというものは、どれだけ、資本(お金)を持っているかが、勝負のカギだと思っています。

ポーカーにしろ、チンチロにしろ、相手よりも所持しているお金が多いほうが色々と有利に働きます。
勝負するところで勝負ができ、精神的にも楽になり、優位に立てることが多いです。

ですので、借金でギャンブルをする。若しくは借金があるのにギャンブルをする人は、すでに負けていると言ってもいいと思います。

負ける、借金が増える、ギャンブルで返そうとする、さらに借金が増えるというスパイラルに陥ります。
こんな、状態で借金が減るわけが無いです。
もし、借金をギャンブルで返そうとしている方がいらっしゃるのであれば、
是非、やめましょう。
むしろ、増えます。

あくまで、持論ですので、もし、ギャンブルで借金を返したという人がいたら、すっと受け流していただけると幸いですw

ギャンブル依存症克服の他の記事