2017年01月13日

FXで借金返済できるのか?

私は、以前、ほんの短い期間ですが、FXをやっていた時期がありました。

一度、200万を親から返済してもらい、ちょっと余裕の出た私は、若干、借金をしつつ、パチンコ生活をしていたのですが、たしか、借金が20~30万ぐらいになったとき、「FXで借金を返せないだろうか?」という、甘い考えが脳裏をよぎり、FXをやることを決意。

一応、色々、本を読んだり、サイトを見たり勉強をして、たしか、元手5万程度でFXの口座を開設。

もちろん、借金でw

レバレッジはそんなに、高くなかったとは思いますが、一応、エクセルでシステムトレードを実践。

円ドルで始め、最初の数日は千円前後増えたり、調子がよかったのですが、ズルズルと減っていき、最後はロスカットで0円に…

そして、数日後、パチンコで勝った10万円をさらに、口座に。

見事に数日後に溶けてなくなってしまいました。

その後、自分にはFXはあってないと思いすっぱりと辞めてしまいました。

15万円ぐらいでしたが、いい勉強代でしたw

借金があるので、結構ドキドキで心臓に悪く、いつも、FXの管理画面を見ていましたw

お金が定期的にあるわけではないので、ロスカットもしばしば、システム通りの運用もできず、お金のない自分ができる代物ではなかったようですw

FXや株などの投資系は、やはり、資本を多く持っている方が強い「ギャンブル」と言っていいと思います。

こういったもので、借金を返す、や借金で投資をするなどは、元々の観念から随分とはなれていると思いますので

FXで借金は返せない!

というのが、私の結論です。

当たり前といえば当たり前ですがw

結局は、

借金は、コツコツと返す!

というのが、一番私にはあっているようですw

一応、私は、ギャンブルの類をすべて辞めて、順調に借金が減っています!
(微々たるものですがw)

借金でFXや株、ギャンブルをやる。
若しくは、返すなどは、やめましょう。

ギャンブル依存症克服の他の記事