2016年10月17日

一人カラオケ・ヒトカラ!私のストレス解消法

パチンコに行きたくなる一つの要因として「ストレス」があるのかなぁと思います。

そこで、私は、ストレス解消の為、ヒトカラをやっています!

そこで、私が最初に思っていた疑問点をまとめました。

一人カラオケってお店は迷惑なの?
今、最近のカラオケボックスのほとんどは、ヒトカラの料金プランがあったり、ヒトカラ専門のお店もあったりと、とても昔に比べて受け入れ態勢が整っていると感じます。ただし、料金がヒトカラ専用プランで若干高くなっている事が多いです。

一人で入るのは恥ずかしい!
大丈夫ですw最初だけですw
私の周りに結構、ヒトカラをする人がいるし、ちらほら一人でカラオケをする人を見かけます。
お店側も慣れているようで、特段おかしな空気になったりはしませんので安心して利用しましょう。

どこがオススメ?
私は、「サイバック」をよく理由しています。
理由としては
・漫喫感覚ですのでとても入りやすい。
・時間帯にもよるのですが、結構安い!ナイトパックなどで、一晩中歌える。
・最悪あきたら漫画も読める!
などなど、です。
ただ、悪い点もあります。
・結構音漏れが激しいわ
・人が多い時はヒトカラは断れる可能性がある。
などがあります。

私は、結構歌うのが好きなのですが気を使ってしまうほうなので大勢で行くときは場をしらけさせないようにバラードだったり、みんなが知らない曲を歌わないようにして、カラオケがあまり好きではありませんでした。

ヒトカラは誰にも気を使わないで良いので、私はすごくストレス解消になり、次の日は目覚めも良く清々しく過ごせますw

パンチコに比べてとても健全な趣味かなと思いますので、みなさんも是非「ヒトカラ」でストレス解消をしてみてはどうでしょうか?

ギャンブル依存症克服の他の記事